クリスマスパーティー

kanryou2005-12-24

本日、ichijou_makotoが名古屋にアイドル撮影会の為に上京するので、
予定を聞いた所、キャンセル待ちで人数に空きが出来たので、
何故か撮影会に強制参加する事に。 orz
本当は石田未来のイベントに参加がしたかったのですが。(泣)
仕方がないので、何故かシャワーを浴びたり、撮影場所を調べたり、
爪を切ったりとしている自分が乙でした。(´∀`)
ichijou_makotoと合流する為に金山駅で待っていましたが、
なかなか到着しませんので電話をすると、雪に為に電車が遅れているようです。
ようやく16時前にichijou_makotoと合流して、車でスタジオセンターに
向かいましたが、途中から渋滞に嵌ってichijou_makotoは焦ってました。
スタジオセンターに電話をするも反応がなく、撮影時間開始の16時30分が過ぎて、
ようやく電話が繋がり、撮影会に遅れる事を伝えたが撮影会開始が17時に
変更されたのでichijou_makotoが喜ぶ。(ノ∀`)
17時にスタジオセンター近くの駐車場に車を止めて、スタジオセンターを
探すも見つからないので電話で聞いてみよう思った時にスタジオセンターを発見。
外見はかなりオンボロのビルで中に入ると既に撮影会が始まってましたw
とりあえず、撮影会代金とクリスマスパーティーの代金12Kを支払う。
本日、撮影会に参加しているアイドルは4人で


浜田翔子
結城かな
大塚みほ
真央


笑えたのがスタジオセンターに入った時のBGMが


『直感』


『逃した魚は大きいぞ』と振りマネをしたくなりましたw
その後も何故かハロプロ関係の曲が頻繁にかかってました。(爆)
最初は浜田翔子と真央の撮影だったので、カバンからデジカメを
取り出して、撮影の列に並びました。
建物がコンクリートの打ちっぱなしなので、部屋はかなり冷え込んで
いたのでストーブ1台ではキツイです。 orz
ようやく自分の番になって撮影開始して、浜田翔子うさちゃんピース
と数ポーズを撮影して終了です。(´∀`)


続いて、真央の撮影をしましたが数枚獲って、電池切れで終了。(´Д⊂
電池交換して、再び浜田翔子を撮影をして2人の撮影が終了。
次に結城かな大塚みほが登場して撮影会が開始されましたけど、
浜田翔子と真央のサイン会があった為にichijou_makotoと一緒にサイン会の列に
並んでいたので結城かな大塚みほの写真は撮れませんでした。 orz
サイン会の列の8割は浜田翔子に並んでいて、サイン会はポスターやスケブなどに
サイン・絵・コメントを書きながら、おしゃべりが1人当たり3分ぐらいありましたw
ichijou_makotoのサイン会での行動を書いてもいいですけど、本人が日記で
おいしい長文を書いてくれると期待しているので伏せておきます。(ノ∀`)
次においらでサインを書いて貰うポスターやスケブを持参していないので
カバンの中に入っていた年賀状を取り出して、年賀状のイラストを書いて貰いましたw
おいらと浜田翔子との話の内容は秘密です。(爆)
最後に正面から浜田翔子を撮影をして、握手をして終了。
感想は思ったいた程、テンパらずに喋れたのは浜田翔子が天然系だったのかも・かも。
撮影会とサイン会が終了して、退場間際に結城かなから手振りをゲット。(笑)
浜田翔子はプレゼントを手にいっぱい抱えていたので挨拶のみで終了する。
引き続いて、クリスマスパーティーの準備がされ、テーブルにピザ・お菓子・ケーキ
シャンパン・フライドチキンなどが置かれて、真ん中のテーブルにケーキに
何故か21本のロウソクがたててありましたw(本当は20本だけど)
真ん中のケーキは来年の1月1日に浜田翔子が20歳の誕生日を祝うケーキでした。
ロウソクに火を点けて、部屋を暗くして浜田翔子の登場を待っていました。
しばらくして、浜田翔子が登場して本人はびっくりしたが廻りのファンから
ロウソクの火を消すように言われて、慌てて火を消した後に盛大な拍手がありました。
その時のBGMはハロヲタならすぐ判るような曲








初めてのハッピーバースディ!』 orz


さすがヲタ芸を打っている人はいませんでしたw
乾杯の音頭は浜田翔子が言って、クリスマスパーティーが開始、
お腹が減っていたのでichijou_makotoと一緒にピザやお菓子を食べる。
近くに浜田翔子がいるのにichijou_makotoは喋らずにデレデレと浜田翔子をずっと見つめてましたw
しばらくすると、浜田翔子ファン(?)がビンゴ大会を開催して、
まず最初にビンゴしたのは浜田翔子で次にビンゴしたのが真央とかやらせですか。(笑)
3番目にビンゴしたのがおいらだったので賞品を貰うが予想通りに変な物ばかりでしたw


・アイドルの写真集(忘れました)
市川由衣のビデオ
・シングルCD5枚(タンポポのCDがありましたw)
・マンガ『タッチ』 3・13・23巻


しばらくして、ichijou_makotoもビンゴをして賞品をゲットする。
当たった賞品は本人の日記を見て下さい。(ちゃんと記載しているはずですw)
ビンゴ大会終了後は結城かな大塚みほ修二と彰の『青春アミーゴ』に
振りマネをやって、浜田翔子はカラオケでこの曲を唄いましたw




サビの所で結城かな大塚みほが廻ってました。(´Д⊂


どうせプリキュアを唄うならこの曲のほうがよかったのに。(ノ∀`)




最後に恒例(?)の割引券争奪のジャンケン大会が開始される。
もちろん、おいしい人ではないので当たる訳がありません。 orz
最後に見送りしてを無事にイベント終了。
駐車場に戻って自販機であたたかいお茶を購入したら、冷たいお茶が出てきました。(泣)
ichijou_makotoはコーンポタージュを購入しましたがこれも冷たかったようです。(ノ∀`)
撮影会は雰囲気が殺伐としてましたがクリスマスパーティーはファンの盛り上げと
4人のアイドルの頑張りがあってとても楽しかったですw
来年は1月8日に桜木睦子浜田翔子の撮影会があるけど思考中です。(´∀`)


後、ichijou_makotoの日記をとても楽しみにしてます。