愛・地球博

仕事中に(ryをしていた時に所長に呼び出されて、
お供で夕方から愛・地球博に行きました。
地下鉄で本郷まで行き、本郷からタクシーで会場までの予定でしたけど、
地下鉄に乗っている人が少なかったので藤が丘まで行って、
リニモに乗って万博会場前まで行きました。
入場券を持ってなかったので現地で購入予定でしたけど、
所長が1日入場券を持っていたので夜間入場券2枚と
交換が出来たのでウマーでした。(´∀`)
グローバル・コモン1でアウジアラビア館→イエメン館→カタール館→
イラン館の後、スリランカ カレーレストラン「コートロッジ」で食事。
食事は美味しかったけど、イランビールが微妙でした。(´Д⊂
食事後は中国館→モンゴル館→プータン館→中央アジア共同館→
ネパール館→インド館でグローバル・コモン1を終了。
グローバル・コモン2に移動して、所長が見たかったアメリカ館を
30分待ちで見ましたが、入り口で荷物をX線検査があったのは驚きましたw
アメリカ館にテーマは、「フランクリン・スピリット」です。
雷から電気を取り出した発明家であり、企業家、開拓家、
そして創始の父として知られるベンジャミン・フランクリン
彼の生誕300年を記念して、彼をホストとしてパビリオンの展示を紹介していきます。
最後にカナダ館を見たら、21時前だったので東ゲートから出て、
名古屋駅までの直通バスで帰りましたw
名古屋駅で屋台のラーメンを堪能して自宅に帰りました。
感想は面倒なので書きません。(ノ∀`)