こんな問題

QMA2にこんな問題がでました。


1.次のうち、Berryz工房のメンバーを年齢の高い順にせよ。


a. 夏焼雅
b. 熊井友理奈
c. 清水佐紀
d. 菅谷梨沙子


A. c(清水佐紀)→a(夏焼雅)→b(熊井友理奈)→d(菅谷梨沙子)


もちろん、kanryouはこの問題を無事に解けましたけど。(笑)
16人中の5人しか答えられず。
ほとんどの人が最初に夏焼雅を選んでました。


2.次のうち、モーニング娘。を卒業した順にせよ。


a. 石黒彩
b. 安倍なつみ
c. 加護亜依
d. 福田明日香


A. d(福田明日香)→a(石黒彩)→b(安倍なつみ)→c(加護亜依)


これは友人に出た問題ですけど、答えを教えてあげました。
これも16人中5人しか答えられず。
ほとんどの人が最初に石黒彩を選んでました。
まぁ、答えても予選通過はなかなかできませんけど。(泣)