ついにラスボス撃破

ついにラスボス○○○○○を倒しました。(笑)


  主人公(エリリン) Lv44
武器     はやぶさの剣・改(通常2回攻撃)
鎧       はぐれメタルよろい
盾       オーガシールド
兜       メタルキングヘルム
装飾品   ごうけつのうでわ


  ヤンガス Lv45
武器     はおうのオノ
鎧       やみのころも(回避率UP)
盾       大おやぶんの盾
兜       アイアンヘッドギア
装飾品   ごうけつのうでわ


  ククール Lv44
武器     はぐれメタルの剣
鎧       しんぴのよろい(毎ターンHP30回復)
盾       みかがみの盾
兜       ファントムマスク(回避率UP)
装飾品   騎士団長の指輪


  ゼシカ Lv43
武器     マジカルメイス(杖の特技で毎ターンMP回復)
鎧       しんぴのビスチェ
盾       ほのおの盾
兜       知力のかぶと
装飾品   まもりのルビー


攻撃は主人公とヤンガスククールゼシカは回復・補助の役目


主人公は武器がはやぶさの剣・改なので2回攻撃ができ、
剣の特技のはやぶさ斬りで4回攻撃します。
全員体力が極端に少ない時はベホマズンで回復する。


ヤンガスはオノの特技のかぶと割り(相手の防御力を下げる)で攻撃、たまに
道具でルーンスタッフ(スクルトと同じ効果)で全員の防御力を上げます。


ククールは攻撃はせずにサポート役で最初にスクルトをかけて、
後は毎ターンけんじゃの石をら使い、全員の体力に余裕があれば
主人公orヤンガスバイキルトをかける。
誰(主にゼシカ)かが死ねばすぐにザオリクをかける。


ゼジカも攻撃はせずにサポートで最初にフハーバをかけて、
凍てつく波動をやられたら次のターン必ずでフハーバをかける。
余裕がある時は道具でふしぎなタンバリン(全員のテンションがあがる)
を使い、体力が少ない時はおいろけの特技のハッスルダンス(ベホマラー)
で体力回復で誰かが死ねばザオリクをかける。


後、非常にふしぎなタンバリンは使えますよ。(爆)
まだ、クリア後でも続きがあるのでのんびりやろうと思います。
年末にはもう一度引きこもって、ドラクエ三昧の毎日に予定です。(泣)